
blueskycrawler’s blog

日記と読書の記録

「メガバンク絶滅戦争」波多野聖

再読。ひどいタイトルだけどとてもおもしろい。


プロ同士の情報のやり取りというのはインサイダー情報を交換することではない。互いの切り口を見せ合うことなんだよ。・・・優れた切り口には情報が集まって来るものだ。・・・

人間というものはあっけない存在だ。本当にあっけなく人間は人間を裏切る。それまで生きて来た世界も裏切る。全てはそういう脆い存在だと言うことを肝に銘じて生きていけ

この世には強い男も弱い女もいないわよ。どんな男もひ弱だし女はみんなしたたかで強いわ。本当よ

プロの切り口・・見習いたい。

メガバンク絶滅戦争