blueskycrawler’s blog

日記と読書の記録

「ちょっと今から仕事やめてくる」北川恵海

人生、心の持ちよう次第ってこともあるわねー。


服装が変わると気分も変わる。気分が変われば表情も変わる。

いつか、こいつの笑顔は素晴らしい、と思ってもらえるような人間になりたい。

みんな同じだ。苦しんで、もがきながらも、なんとか自分の道を見つけようと模索している。

お前、おぎゃーって産まれたときから今日まで、自分ひとりで大きくなったとでも思ってんの?

大丈夫よ。人生なんてね、生きてさえいれば、案外なんとでもなるもんよ。

俺の人生は、お前のためにあるんでも、この会社のためにあるんでもねえ。俺の人生はなあ、俺と、俺の周りの大切な人のためにあるんだよ!

人生って、それほど悪いもんじゃないぞ。

人生の不安。おもしろかった。

ちょっと今から仕事やめてくる北川恵海