読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blueskycrawler’s blog

日記と読書の記録

学校の教師はふつーの営利企業で最低でも5年は働いてそれなりに優秀だった人に限定した方がいい

中学校教師の「保健室に通うやっかいな子」という相談に対しての回答が素晴らしいと話題に

僕が知ってる教師になった同世代たちは・・一般的な企業で働くことを恐がってる人か、やたらと教職を神聖視してる人か、ロリコンだった・・学校の教師はふつーの営利企業で最低でも5年は働いてそれなりに優秀だった人に限定した方がいいと思う。学校しか知らない大人なんて、これから社会に出る人に対して害でしかないよね。